おしゃれなワイングッズ専門店
       
ゆうメール送料無料。宅配便送料全国一律540円。5,400円以上お買い上げで宅配便送料無料





商品カテゴリ







ドロップストップの使い方 デザイナー紹介 個人のお客様 レストランオーナー様 広告代理店ご担当者様 ワインショップオーナー様 企業の販促ご担当者様 雑貨店の仕入れご担当者様 ワインメーカー様 よくある質問

2017年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2017年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
定休日もご注文は受け付けています
メルマガ登録解除

よくある質問

ドロップストップに関するよくあるご質問


Q. ドロップストップとは何ですか?
A. フィルム形のワインポアラー(ワインを注ぐ道具)です。

Q. ドロップストップはどのように使うのですか?
A. くるりと丸めてワインボトルに差し込むだけです。使用方法に関する画像が、How to Useのページに掲載されています。

Q.ドロップストップの重さを教えてください。
A. 約1gです。

Q. ドロップストップの素材は何でできていますか?
A. ポリエステル、ポリプロピレン、アルミニウムを重ね合わせた多層フィルムをラミネートコーティングしています。

Q. ドロップストップのサイズを教えてください。
A. 直径76mmです。

Q. ドロップストップに描かれている絵は溶け出したりしないのですか?
A. 特殊加工を施していますので溶け出すことはありません。安心してご使用ください。

Q. ドロップストップはあらゆるサイズのワインボトルにも合いますか?
A. はい。あらゆるワインボトルに使用可能です。

Q. ドロップストップは使い捨てですか?
A. いいえ。水洗いして何度でも使えます。

Q. ドロップストップはワイン以外のボトルにも使用できますか?
A. はい。スパークリングワインや、最近流行のスパークリング日本酒のボトルにも使用できます。

Q. ドロップストップはどこ製ですか?
A. デンマーク製です。ワインラヴァーズオリジナル品は、デンマークのSchur社で製造し、日本でパッケージを行っています。

Q. ドロップストップは何枚入りですか?
A. ワインラヴァーズオリジナルのDropStopアートコレクションシリーズVol.1品は1枚入りと2枚入りがあります。カスタマイズ品については、お客様のご要望に応じた枚数の内包が可能です。

Q. ドロップストップは食器洗い機にかけても大丈夫ですか?
A. いいえ。食器洗い機への投入は、お控えください。

Q.ドロップストップのデザインは今後も増えますか?
A. はい。ワインラヴァーズオリジナルデザインは今後も増やしていきます。新作が出来上がりましたら新着情報やブログ、メールマガジン等でお知らせいたします。

Q. ドロップストップを折畳んだりしても問題ありませんか?
A. 折畳むと折り目が付いてしまい、機能性が失われますので、折畳んでの保管はお控えください。

Q. ドロップストップにBreatherというシリーズがあるのですが、取り扱っていますか?
A. はい、カスタマイズ品のバリエーションとして取り扱っています。

Q. 他店で購入したドロップストップに「DropStop」のロゴが入っていないのですが。
A. 中国製の類似品と思われます。液漏れや印刷がはがれるとの報告がありますのでご注意ください。ドロップストップはデンマークSchur社の特許取得商品です。正規品の本体には必ず「DropStop」のロゴと特許番号が印刷されています。当店は、正規品のみを取り扱うオフィシャルショップです。
 

商品購入に関するよくあるご質問


Q. ドロップストップはいくらですか?
A. 一個(1枚入り)540円(税込み)、2枚入り800円(税込)となります。
カスタマイズ品につきましてはデザイン、パッケージ、為替レートによって変動しますのでお問い合わせください。
 
Q. 送料無料になるサービスはありますか?
A. 【ゆうメール利用可】と表示されている商品は、送料無料での配達が可能です。宅配便による配送でも税込み5,400円以上お買い上げで送料が無料となります。
詳しくは配送方法・送料についてをご覧ください。

Q. 会員登録せずに購入することは可能ですか?
A. 可能です。購入手続きの「お客様情報の入力」で「会員登録をしない」を選択してください。会員登録をしないとポイントがつきませんので、登録をおすすめします。

Q. 支払い方法について教えてください。
A. クレジットカード(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)、銀行振込(ジャパンネット銀行/楽天銀行/ゆうちょ銀行)、代金引換(郵便局)での決済が可能です。詳しくはお支払い方法についてをご覧ください。
 
Q. 代引は可能ですか?
A. 可能です。宅急便コレクトもしくはゆうパックコレクトによる配送となります。送料は、全国一律540円です。送料に加えて全国一律324円の代引手数料がかかります。詳しくはお支払い方法についてをご覧ください。

Q. 注文してから商品が届くまでにどのくらいかかりますか?
A. 在庫品については、決済確定後、通常、翌営業日に発送いたします。到着は、通常発送から1〜4日以内に配達されます。(交通事情により遅れが出る場合があります)詳しくは配送方法・送料についてをご覧ください。
 
Q. 不良品だったのですが。
A. 申し訳ございません。恐れ入りますが、着払いにて弊社まで返送いただけますようお願いします。代品をお送りいたします。詳しくは特定商取引に基づく表記をご覧ください。

Q. 返品をしたいのですが可能ですか?
A. 未開封品に限り、商品到着後30日以内であれば可能です。ただし、返品に関わる送料は、お客様都合の場合、お客様負担となります。不良品の場合は、当店にて負担いたします。詳しくは特定商取引に基づく表記をご覧ください。

Q. ワインラヴァーズのオリジナルDorpStopは、他店でも購入できますか?
A. 当店オリジナルDropStopを仕入れいていただいている小売店様でも購入が可能です。また、Amazonでも購入が可能です。
 

法人お取引きおよびカスタマイズ品に関するよくあるご質問


Q. キッチン雑貨店をやってます。ドロップストップを取り扱いたいのですが。
A. 当店では卸売りも可能です。詳しくは雑貨店の仕入れご担当者様のページをご覧ください。お見積及び商品に関するご質問は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

Q. 独自デザインのドロップストップを作ることは可能ですか?
A. はい、250枚から可能です。最適なプランとお見積りをいたしますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
  
Q. ドロップストップの納期はどのくらいですか?
A. 当店オリジナル商品で、在庫があるものについては、受注確定後、通常3日以内に発送が可能です。在庫切れもしくはカスタマイズ品については、1〜1.5ヶ月の納期をいただいています。
詳しくは法人のお客様のページをご覧ください。

Q. レストランを経営しています。ドロップストップを店舗で提供したいのですが。
A. 当店オリジナル品のまとめ販売や、貴店のオリジナルデザイン品の制作も承ります。詳しくはレストランオーナー様のページをご覧ください。お見積や商品に関するご質問は、問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

Q. ワインショップを経営しています。お店で販売するワインのノベルティとして、オリジナルデザインのDropStopを制作したいのですが可能ですか?
A. はい、貴店のご要望に応じたデザインにて制作が可能です。お見積、商品に関するご質問など、お気軽にご相談下さい。問い合わせフォーム

Q. 企業でプロモーションの担当をしています。商品を購入していただいたお客様に、ノベルティとして会社のロゴが入ったオリジナルのDropStopを作りたいのですが可能ですか?
A. はい、可能です。当店でデザインを行う場合は、最初にヒアリングをさせていただき、その後、ロゴデータ等の提供をお願いします。ご希望に沿ったデザインをご提案いたします。
もちろん貴社にてデザインしたデータを納品いただく形でも構いません。
詳しくは企業の販促ご担当者様のページをご覧ください。

Q. ワイナリーを経営しています。新作のワインを発売するにあたって、景品として付けられるワイングッズを探しています。DropStopを景品にすることは可能ですか?
A. はい、可能です。ワインボトルの首にかけるネックハンガー型のパッケージでドロップストップをノベルティにすることができます。詳しくはパッケージのページをご覧ください。またワインメーカー様のページもご覧ください。

Q. カスタマイズ品のドロップストップの最小発注数は何枚ですか?
A. 250枚から承ります。それ以上は500枚/1,000枚/2,000枚と以降、1,000枚単位での発注となり
ます。

Q. カスタマイズ品のドロップストップの価格はいくらになりますか?
A. 発注単位、デザイン方法、パッケージ方法、によって異なります。また為替レートによって変動いたしますので、都度お見積もりいたします。お気軽にお問い合わせください。

Q. こちらでデザインした画像を使用して制作することはできますか?
A. はい、可能です。弊社からデザインガイドラインとテンプレートをお渡しいたします。

Q. カスタマイズ品のデザインデータはどのように渡せばいいですか?
A. IllustratorもしくはPhoto Shopでデザインしたものを、弊社で支給するデザインテンプレートにのせ、psdデータで納品いただく形になります。

Q. カスタマイズ品のパッケージは選ぶことができますか?
A. はい、お客様の目的に合わせて多彩なパッケージプランをご用意しています。詳しくはパッケージのページをご覧ください。
 
Q. 広告代理店です。販売促進用のノベルティを探していますが、まとめての注文は可能ですか?
A. はい、可能です。当店オリジナル品のまとめ注文もしくは、カスタマイズ品の制作を承ります。
問い合わせフォームよりご相談ください。

Q. 掛け売りは可能ですか?
A. 条件にもよりますので、問い合わせフォームよりご相談ください。
 

会員情報の変更に関するよくあるご質問


Q. 会員登録の仕方がわかりません。
A. トップページ右上の「新規登録」から登録が可能です。また、商品購入の手続きの途中で「会員登録をする」を選択することで、購入手続きと会員登録を同時に行うことができます。
 
Q. メールアドレス(ログインID)を変更したいのですが。
A. ログイン後、マイアカウントの「登録情報変更」画面でメールアドレスの変更が可能です。メールアドレスを変更するとログインIDも変更となります。
 
Q. メールアドレス(ログインID)を変更するとポイントは消滅しますか?
A. いいえ、ポイントは引き継がれますのでご安心ください。
 
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. 再設定となります。「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定をお願いします。

Q. 住所や電話番号が変更になりました。
A.マイアカウントの 「会員情報の変更」からお客様情報の変更をお願いします。
 
Q. 会員登録を解除(退会)をしたいのですが。
A.. ログイン後、マイアカウントの「退会」ボタンをクリックするだけで退会が可能です。
 
Q. メールマガジンの購読をしたいのですが。
A. トップページ左下の「メルマガ登録解除」から購読のお手続きができます。
 
Q. メールマガジンの購読を解除したいのですが。
A. トップページ左下の「メルマガ登録解除」から購読中止のお手続きができます。また、届いたメールマガジンからも「配信の停止」をクリックすることでも解除が可能です。